>

​利用規約

CAUTIONS

ご利用規約・使用上の留意点

  大・小ホールのお申し込みについて

1. 空き状況のご案内


大ホールは1年前、小ホールは6か月前より空き状況をご案内致します。




2. お申込について


お申込みは、空き状況確認→仮予約→利用内容を確認→見積書→本契約の流れとなっております。所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、メール又はFAXにてお送り下さい。申込用紙は下部PDFよりダウンロード又はフロント窓口にてご用意致します。




3. ご予約


ご予約の際、当施設側にてご利用内容を確認させていただき、貸出しの可否を判断させて頂きます。ご利用内容によってはお断りする場合がございますのでご了承下さい。その際、お断りする理由をお申込み者に対して、当施設は返答する義務を負いません。




4. 打合せ


事前準備や設備の使用について当施設担当者との打ち合わせを行ってください。その際は、使用機材・備品、持込機材、会場レイアウト、料飲の有無などについてご説明ください。また、会場利用にあたり開催概要(企画書・仕様書)、タイムスケジュールの提出、出演者、来場者層、人数など正確にご提示ください。




5. 車両搬入出


車両での荷物搬入出が必要な場合は車両申請書のご提出をお願い致します。申請書の事前提出がない場合、搬出入口の利用が出来ません。車両申請書は下部PDFよりダウンロード又はフロント窓口にてご用意致します。




6. 本契約(決定予約)


本契約は開催日前月の20日までにご決定ください。前月20日を過ぎますと承れない場合がございます。但し、本契約後はご利用者様の都合により施設利用を取り消された場合にはキャンセル料が発生致します。キャンセル料につきましては「キャンセル料表」をご参照下さい。




7. 利用料金について


お電話にてお問い合わせ下さい。ご利用時間には入室準備から後片づけ・完全撤収までの時間を含みます。 ご利用時間・利用備品などが決まりましたら見積書を発行させていただきます。




8. 利用時間及び利用料金


営業日: 年中無休(但し、12月29日~1月3日を除く) 営業時間:平日 10:00~22:00 /日・祝日 10:00~21:00 時間外利用: 営業時間外でのご利用は基本料金の40%を加算させていただきます。 利用時間には、入室準備から撤去・撤収までを含みます。ご予約時間を超過された場合は、追加料金を頂戴いたします。 但し、ご利用当日の予約状況により延長のご利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。




9. 料飲のお持込みについて


飲食のお持込みは可能です。 その際、下記の持込料が必要になりますのでご参照の上、当スタッフにご相談下さい。 【コンビニ・デリバリー(出前・UberEats・カクヤス)でのお持込】 会場料飲清掃費として ■大ホール:44,000円(税込) ■小ホール:22,000円(税込) を頂戴いたします。 【ケータリング業者】 持込料として ■50名迄:16,500円(税込) ■51名~100名迄:33,000円(税込) ■101名~250名迄:82,500円(税込) ■251名以上:99,000円(税込) 請求させて頂きます。ご了承ください。 加えて、会場料飲清掃費として ■大ホール:44,000円(税込) ■小ホール:22,000円(税込) を頂戴いたします。




10. 案内看板の設置


当ビル1階、会場入口などに案内看板等を設置する場合は、あらかじめ当施設担当者にご相談ください。 許可のない設置物につきましては撤去させて頂きます。




11. 事故、トラブルについて


当施設ご利用の際、お客様による事故・トラブルについては主催者の責任で対応をお願い致します。 その内容について当社(株式会社アカデミーホール)では一切責任を負いません。




12. 緊急車両の要請


緊急車両を要請する場合は当ビル管理側で手配いたしますので、当スタッフに申し出て下さい。 お客様ご自身での手配は救急隊の到着が遅れますので必ずお守りください。




13. 本契約後のキャンセル料


キャンセルには下部PDF「申込書」用紙よりキャンセル申請が必要になります。 なお、本契約後のキャンセルについては以下のキャンセル料をお申し受けます。 キャンセル料の請求書を発行させていただきますので、請求書が届いてから5日以内にお支払い下さい。 ※お振込の際、手数料は主催者様でご負担下さい。 【小ホール・キャンセル料金】※見積金額に対して ■14日前~利用日 ⇒ 100% ■90日前~15日前 ⇒ 50% ■本契約~91日前 ⇒ 25% 【大ホール・キャンセル料金】※見積金額に対して ■前月21日~利用日 ⇒ 100% ■本契約~前月20日迄 ⇒ 50%





  スタジオのお申し込みについて

1. 空き状況のご案内


大ホールは1年前、小ホールは6か月前より空き状況をご案内致します。




2. お申込について


お申込みは、空き状況確認→仮予約→利用内容を確認→見積書→本契約の流れとなっております。所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、メール又はFAXにてお送り下さい。申込用紙は下部PDFよりダウンロード又はフロント窓口にてご用意致します。




3. ご予約


ご予約の際、当施設側にてご利用内容を確認させていただき、貸出しの可否を判断させて頂きます。ご利用内容によってはお断りする場合がございますのでご了承下さい。その際、お断りする理由をお申込み者に対して、当施設は返答する義務を負いません。




4. 打合せ


事前準備や設備の使用について当施設担当者との打ち合わせを行ってください。その際は、使用機材・備品、持込機材、会場レイアウト、料飲の有無などについてご説明ください。また、会場利用にあたり開催概要(企画書・仕様書)、タイムスケジュールの提出、出演者、来場者層、人数など正確にご提示ください。




5. 車両搬入出


車両での荷物搬入出が必要な場合は車両申請書のご提出をお願い致します。申請書の事前提出がない場合、搬出入口の利用が出来ません。車両申請書は下部PDFよりダウンロード又はフロント窓口にてご用意致します。




6. 本契約(決定予約)


本契約は開催日前月の20日までにご決定ください。前月20日を過ぎますと承れない場合がございます。但し、本契約後はご利用者様の都合により施設利用を取り消された場合にはキャンセル料が発生致します。キャンセル料につきましては「キャンセル料表」をご参照下さい。




7. 利用料金について


お電話にてお問い合わせ下さい。ご利用時間には入室準備から後片づけ・完全撤収までの時間を含みます。 ご利用時間・利用備品などが決まりましたら見積書を発行させていただきます。




8. 利用時間及び利用料金


営業日: 年中無休(但し、12月29日~1月3日を除く) 営業時間:平日 10:00~22:00 /日・祝日 10:00~21:00 時間外利用: 営業時間外でのご利用は基本料金の40%を加算させていただきます。 利用時間には、入室準備から撤去・撤収までを含みます。ご予約時間を超過された場合は、追加料金を頂戴いたします。 但し、ご利用当日の予約状況により延長のご利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。




9. 料飲のお持込みについて


飲食のお持込みは可能です。 その際、下記の持込料が必要になりますのでご参照の上、当スタッフにご相談下さい。 【コンビニ・デリバリー(出前・UberEats・カクヤス)でのお持込】 会場料飲清掃費として ■大ホール:44,000円(税込) ■小ホール:22,000円(税込) を頂戴いたします。 【ケータリング業者】 持込料として ■50名迄:16,500円(税込) ■51名~100名迄:33,000円(税込) ■101名~250名迄:82,500円(税込) ■251名以上:99,000円(税込) 請求させて頂きます。ご了承ください。 加えて、会場料飲清掃費として ■大ホール:44,000円(税込) ■小ホール:22,000円(税込) を頂戴いたします。




10. 案内看板の設置


当ビル1階、会場入口などに案内看板等を設置する場合は、あらかじめ当施設担当者にご相談ください。 許可のない設置物につきましては撤去させて頂きます。




11. 事故、トラブルについて


当施設ご利用の際、お客様による事故・トラブルについては主催者の責任で対応をお願い致します。 その内容について当社(株式会社アカデミーホール)では一切責任を負いません。




12. 緊急車両の要請


緊急車両を要請する場合は当ビル管理側で手配いたしますので、当スタッフに申し出て下さい。 お客様ご自身での手配は救急隊の到着が遅れますので必ずお守りください。




13. 本契約後のキャンセル料


キャンセルには下部PDF「申込書」用紙よりキャンセル申請が必要になります。 なお、本契約後のキャンセルについては以下のキャンセル料をお申し受けます。 キャンセル料の請求書を発行させていただきますので、請求書が届いてから5日以内にお支払い下さい。 ※お振込の際、手数料は主催者様でご負担下さい。 【小ホール・キャンセル料金】※見積金額に対して ■14日前~利用日 ⇒ 100% ■90日前~15日前 ⇒ 50% ■本契約~91日前 ⇒ 25% 【大ホール・キャンセル料金】※見積金額に対して ■前月21日~利用日 ⇒ 100% ■本契約~前月20日迄 ⇒ 50%





  ご利用当日について

●搬入出を含み展示物・入場者の管理は、主催者が責任を持って行って下さい。

 その間に生じた人的・物的事故について当施設では一切責任を負いません。

 

●会場利用終了後は必ず当スタッフの終了点検をお受けください。

 その際、破損・紛失等の損害・修繕が必要な過失が生じた場合は主催者様に賠償額を請求させて頂きます。

 

●当施設内に危険物・火気・臭気の伴うもの・動物(ペット)の持ち込みは禁止しております。

 

●当施設内は完全禁煙です。喫煙でのスプリンクラーの誤作動・施設への損害が発生した場合、その全ての修繕費を賠償して頂きます。

 喫煙は当ビル1階の喫煙所をご利用下さい。(1階ホテルフロント左側トイレ奥にございます)

 

●施設内外の壁・柱・ガラス面へテープでの張り紙や釘打ちはご遠慮下さい。

 張り紙をご希望の際はスタッフに申し出ていただき、当施設指定のテープまたは当フロントでご購入下さい。

 

●利用時間(入室~完全撤収)はご予約時間内となりますので、厳守でお願い致します。

 予約時間を過ぎた場合は延長料金を請求させて頂きます。

 

●その他、不測の事故や災害発生に備え、主催責任者の方は連絡先を明らかにし、いつでも当施設と連絡が取れるようにご利用ください。

 緊急の場合は当スタッフの指示に従いご対応をお願い致します。

 その際、お客様のご協力を仰ぐ場合がございます。どうぞご了承下さい。

  その他注意事項

●什器、商品、施工物の搬入・搬出は、当ビル指定の搬入口をご利用下さい。

 車両での荷物搬入が必要な場合は、「車両申請書」のご提出をお願い致します。車両申請書は下部PDFよりダウンロード又はフロント窓口にてご用意しております。

 

●お客様で持ち込まれたゴミは主催者様でお持ち帰り下さい。

 当施設で廃棄処分する場合は、ゴミ処理料550円(税込)を頂戴致します。

 

●当施設ご利用の際、私物等の保管・管理はお客様ご自身でお願いします。

 貴重品などはコインロッカー(リターン式)のご利用をお薦め致します。

 ロッカーに入らないお荷物(貴重品以外)に関しては、当フロントでもお預かりしますのでご相談下さい。

 私物の盗難に関しまして、当社(株式会社アカデミーホール)では一切責任を負いませんのでご了承下さい。

 

●会場保全管理の為、当施設が必要と判断した場合にはお客様ご利用中の会場内に当スタッフが立ち入ることが出来ることとします。

 

●当施設及びラングウッドビルまたは近隣住民の安全を確保する為、多数のご来場が想定される場合は、誘導警備員の手配を主催者でお願い致します。その際、当施設担当者にも情報を共有して下さい。

 ※ご予約時間外(1時間以上前)に参加者が集合したり、当ビル周辺に集うことを禁止しております。近隣住民より警察に通報される場合がございますのでご注意下さい。その状況が発生した場合は、主催者立会いのもと警察の対応に同行していただきますので、開催時間が遅れる場合がございますのでご了承下さい。

 

 

 本規約に定めのない事項または本規約の各項目の解釈について疑義を生じたときは、当施設とご利用主催者で協議の上、解決するものと致します。

ご相談・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5811-8551

受付時間:10:00〜21:00

当施設は「ホテルラングウッド」とは一切関係ございません。上記電話番号に直接おかけ下さい。

FPTロゴ1.png
FPTロゴ2.png

〒116-0014​ 東京都荒川区東日暮里 5-50-5 ラングウッドビル地下2階

© First Place Tokyo. All Rights Reserved